FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


パソコンが不調でこの記事半分位まで書いたのにいきなり電源落ちて泣きそうです…。
一回修理だそうかな…。

今回は219夜の伏線まとめたいと思います。
219夜関連記事3つにするとか言ってまとめて書かなくて申し訳ない。
感想書いているうちに考察なしで書けなくなっちゃったんですよね。
これからも手探りで頑張りますね!

ネタバレ含むよ。

・ロードって何なんだろう
「アレン・ウォーカー」を庇い続けたというロード。
でもこの漫画の中でロードがアレンを庇ったのって22巻のアレくらいだった気が…。
ちなみに20巻の回想のはカウントしてません。
とすると、今の「アレン」より前の「アレン」を庇ってきたのではないかと。
ネアはアレンが若返ったと言っていますが私にはこれがミスリードのように思われるのです。
元々ネアのいう「アレン」と今のアレンは別人だということです。
小説3巻で「アレン」という犬が死んだあと、「赤腕」が「アレン」になりました。
これはノアメモリーが彼に移ったという暗示なのではないでしょうか。
「アレン」という名のつくモノに「14番目」のメモリーがとり憑くと考えた場合ですが。
だからクロス元帥は「アレン」を探していたと。
ロードは「アレン」に関係のある人物だったというのが現時点での考察です。

・「千年伯爵」がいなければノアは「ハート」に滅ぼされてしまう?
219夜の後半で「千年伯爵」がこの世界から消えた話がありましたよね。
そしてその時ノアが大量に死んだ。
これは本当にネアたちだけの仕業なのでしょうか。
ネアだけでノアのほとんど全員を殺したなんてネアTUEEEE現象が起こるのは確かに疑問ではありますよね。
千年伯爵がいないことをいいことにハートが活動していたのかもしれません。
現在はネアが復活してまた千年伯爵がいなくなりそうという危機に直面しています。
それをいいことにハートがアポクリフォスを使ってなにかしようとしている…みたいな。
なんか書いているうちに何を言いたかったのかわからなくなってきたのでこれについてはここで終わりにします。

・フィードラは絵描きさん?
これ考察でも何でもないんですが書きたかったので笑
アニメイト特典のノアカードの右上にちっちゃくフィードラ描かれているんですけれども、そのフィードラは左手でペン持っているんですよ。
作画ミスかな?と思って本誌を確認してみたらちゃんと左手でペン持ってラビとチャオジー描いてるんですねww
こんなところに星野先生の細かいこだわりが見られるのって素敵です♪
あとフィードラの描いているラビ…Heart Break(爆)してませんか(~ω~;)))
おめめもぐるぐるなってるし…。
ラ、ラビはインスタで出ていたから、だ、大丈夫よね!?うん!!!

・千年伯爵の涙
ネアのオレオレ詐欺に引っかかって抱きついちゃった千年伯爵の中の人。
ここで左目から出ている涙に注目してみましょう。
「我が輩ニ 破壊されタ ネア…」のあたりまでは、ふつうの透明な涙(多分)をしています。
しかし、マナを思い浮かべながら
「ダイキライな マナの…ネア」
と言った直後、彼の左目から出る涙の色が変わっているんです。
人間の体で考えたら赤い血の涙なんでしょうけれど、ティキの血が黒くなった現象もありましたし、黒い涙の可能性もありますよね。(あ、ジャスデビは例外ですよ?w)
左目
…といって思いつくのはアレンへのマナの呪いです。
そしてその時彼の言っているセリフが
「どうしてこんナニ おまえなンカノ ソバにいたいと 思うのデスカ」
これ完全にマナとしての気持ちですよね。
つまりは、マナとしての思いがこみ上げてきた暗示でしょう。

・母さま「カテリーナ」
カテリーナさん、千年伯爵と恋仲だったのでしょうか…。
カテリーナでggるとこんなのが→アレクサンドリアのカタリナ
人物像としてはそんなに似ていないんですが、一応。

・ポピー
千年伯爵が消えた場所にたどり着いたカテリーナさんの手にはポピーらしき花が。
最後の双子とカテリーナさんのコマの地面にもポピーが生えています。
ポピーといえば、ネアとマナのモデルとなった花でしたよね。
こんなところにも星野先生の遊び心があって面白いです。

・モンシロチョウ
双子の赤ちゃんが横たわっている上にはモンシロチョウらしき蝶が二匹飛んでいます。
多分モンシロチョウです、多分。
蝶はキリスト教だと復活の象徴なんだとか。
それ以外でも世界各地で蝶は不死や霊魂を表すとされてきました。
復活っていうと、ノアは転生制ですよね。
どういった経緯で千年伯爵が消えたのかわかりませんが、ノアメモリーがネアとマナに振り分けられたということでしょうか。
じゃあ千年伯爵って何なんだよぉ!!!
…わからない(m´・ω・`)m
私の考察力じゃたどり着けませんでした…。
う~ん。考察のコツってないんですかね…Dグレは難しいですよ!!
そこが魅力なんですけれども笑

ここに書いていない219夜考察もあるのですがもう恥ずかしくて書けません(*´д`*)
アレンの姿が最後に描かれたコマで、アレンの目元が髪で隠れているのが嫌な予感を煽ります…。
220夜どうなっちゃうんでしょうかgkbr
220夜はきっとジョニーとノアの乱入とそしてあわよくばラビを!!笑
星野先生、待ってますよ!!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |