FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


初めてのネタバレ記事、いかがでしたか?
個人的にはもっと文章力付けないとダメだなって思いました…。
あとは要約する力欲しいです。
どれくらい要約したらいいものかわかりませんで…。

昨日の夜は午前5時半まで寝付けませんでした!!
ずっと心臓がバクバクしていて。
仕方ないから宿題やっていたんですけれどもね笑
結局睡眠時間は2時間ほどしか取れてません…。
あれ、でもその割にはピンピンしてるな、あ、これがDグレパワーというものか。


以降感想です。ネタバレ含みます。
表紙、センターカラーがどういうものなのかは発売前に知っていました。
でも特典目当てでアニメイト行ったらやっぱりDグレが山積みになっているという感動がありましてね…っ!!
それだけで寿命1ヶ月くらい伸びましたね、うん。
TSUTAYA特典もあると聞いていたのですが、近くのTSUTAYAに漫画雑誌が売っていなくて…(泣)
19巻表紙だったそうですよ。う~ん、悔しい!!(ネットで注文すると特典はつかないそうです〉

まずはじめにワイズリーの全裸が出てきてファ!?ってなりましたww
しかも親切なことに局部が描かれていない…。まあ、当たり前ですけど笑

あとロード生きててよかった…!!!光の玉ロードちゃんもゆるキャラみたいで可愛いですよ♥

そしてあのいつも温和なワイズリーがノアに飲まれそうになっていつもと表情が違って素敵でした。
彼、星野先生に気に入られてそうなので、これからどんどん活躍するんじゃないかな!!
楽しみです^^

フィードラ出てきましたね。
チャオジーとラビ描いてました。〈良かったね!ラビクラ!ww)
フィードラの舌から声出てましたけど、あれも彼の能力なんでしょうか。
寄生蟲を入れた相手を通してその相手の周囲を観察できる、という特性のもとに成り立つとすると、アポから生えてきたやつも寄生蟲の一種だったりするのかなって。それを通してジャスデビが話しかけているのかもしれませんね。

場面は変わってアレンと伯爵のシーン。
まずアレンのアポによるイノセンスのひらひらが収まって良かった^^;
実は私あのデザインはそんなに好きではないんです。
なんでだろ、やっぱりアポに仕掛けられてると思っちゃうからかなww

アレンにネアが重なって見えるコマ、
「…やあ千年公 オレだよ」
って見たところでオレオレ詐欺か?と思ってしまった私を許しておくれww
…じゃなくて、そのあとのネアの表情、見とれちゃいましたよ…。
最近アレンの笑顔が不足していて、アレン推しにとっては瀕死状態だったんですけれども、たとえ人格がネアでもとても癒されました…。
星野先生は本当に表情の描き分けがすごいなぁ。
アレンってあんな表情ほとんどしませんよね。
パって見てネアだってわかるのは先生の技量です。
私もいつかそんな絵描けたらいいな。

伯爵がネアを抱きしめた後、なんと言いますか、愛憎といいますか、ここが一番よくわからなかったところですよね。
伯爵が今の自分を何だと思っているのかがわからなくなります。
この後自身がマナだと判明するというのに、なぜマナを憎んでいるのか。
そもそも赤腕と過ごしたマナは何者だったのか。
これらのことは下の方にまとめて書いておきます✩

そして、一番謎な部分が終わったあたりで、アレンの破壊的スマイルが(ry
癒しです^^

からのギャップですよ。
「…悪役のくせに ほんと弱っちいなぁ」
この口元の笑みです。
さっきから度々「ドクン」という心臓の音が入っていたりしますよね。
やはりそれはノアメモリーの凶暴さの現れなのでしょうか。
ここもこれからの考察を考える上でヒントになりそうですね。

か、ら、の、伯爵=マナ説確定ですね!!
流石巷で話題だっただけありますww
でも突然分裂したっていうのは予想してなかったです(゚。゚)
それにあの男はなぜ泣いていたのか、とかカテリーナさんと恋仲だったのか、とか…。
というかこれまでの全てが主人公の口から語られるなんて誰が予想してましたか!?居たらすごい。

元々一つのノアメモリーっていうのはジャスデビとかで伏線貼られてましたよね。
私前々から思っていたんですが、ジャスデビって必ず双子じゃないとなれないノアなんでしょうか?
ジャスデロとデビットでそれぞれ第10,11使徒「絆」としてカウントされていたので…。
もしジャスデビが「本来」あるべき一人のノアだとしたら…。
つまりいつもはひとりの人間しか宿主になれないとしたら、
ジャスデビがたまたま双子で生まれてきたらその分ノアの人数が増えるんですよね。
そこで例外が発生して本来あるべきもうひとつのメモリーが転生できる枠をオーバーしちゃって千年伯爵に異常を来した…。
…なんてあるわけないか!ジャスデビはそこまで物語の中心に絡んでくるようなキャラではないだろうし。
これは戯言だと思ってくださいな笑

やっぱり219夜最大の謎は「なぜマナが千年伯爵なのか」ということですよね。
時系列どうなってんだと笑
これは以前、とあるブログで書かれていた伯爵メモリー=外見の皮説が最も有力だったりするのかなと。
ここからは私の勝手な考察ですが、(アポクリフォスが赤腕にイノセンスを与えたと仮定します
何らかの理由で千年伯爵のメモリーはマナに怨みを持っている。
メモリーを拒むとか?

伯爵のメモリー(皮)だけが彷徨って双子を追い掛け回す

ネアが殺され、そのショックでマナは外見を変えてしまう。(どうやったんでしょうね…?)
これで小説3巻の「僕ね、朝起きてたら、おじさんになってたんです。」に繋がる。
体内にはノアの遺伝子があるから、17歳以来ずっと年を取っていないのかも。
または、もしかするとクロス元帥が年を取らない原因にも関係があるかもしれませんね。


マナはネアが死んだことを思い出さないままとり憑こうとする伯爵メモリーから逃げつつピエロを始める。

赤腕がマナを殴ってしまったとき飛び散った光のカケラはイノセンスで、アポクリフォスによる記憶改造が行われたということ。
つまり、赤腕の腕はアポクリフォスによる操作が可能だったという状態とすると、
アポがマナに過去のことを忘れてもらうために仕掛けられたもの。

マナが死んだとき、やっと伯爵メモリーはマナの体を手に入れたが、まだマナの記憶が残っていたため、
218夜でネアの記憶とリンクするなんて事態が起こったのではないかと。
あと、ネアに会いたいという気持ちですね。

いつかまとめて書きますね。整理しきれてませんから…。
今勢いだけで考察書いているので矛盾とかあるんですけれどまぁ、はい、あの、うん^^;

それにしても展開がここまで進むとは思わなかったです。
218夜の終わりからの、全裸ワイズリーのインパクトがww
問題はそこじゃないんですけれども、星野先生ペース早めてるのかななんて思ったり…。
星野先生なりに焦りは感じていらっしゃるのでしょう。
なんとも頑張っていただきたいものですね…っ!
星野先生の納得するDグレを描けるよう、ファンは星野先生を支えていきましょう!!!
決して早バレを拡散しないことです。今度やらかしたら星野先生インスタやめちゃうかもですよ?
マナーを守って楽しくDグレ!!!!!!!←
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |