FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


新宿バルト9にて先行上映会見て参りました!
まさかの司会者が以前AJで佐藤ユウを生み出した大久保さん笑
これから毎回彼はいじられるのだろうか…

ネタバレはあまり含まず見どころを軽く書こうと思います♪

作画
作画がすごく綺麗でした。
PVから少し修正が加えられている印象がります(新本部へ向かう船の上のシーンなど)。
アニメ放送時にはさらにいいものを見せると芦野監督が仰っていたので
更にいい作画が期待できるかもしれませんね〜

原作にないシーン
OPや世界観説明では今回アニメになる範囲で原作で殆ど出番がないような人の描写もされていました。(チャオジーの戦闘シーンなども描かれていたはず)
これはアニメオリジナルストーリーがあるのかもしれませんね。
(ラビの出番も増える?w)
それから原作では描かれていない部分も補足のように入っていました。

ティムの行動
なんかもう、本当に細かい所まで凝っていてティムだけ観察してても楽しめそうです。
前のアニメよりティムに意志を感じますww
とにかく可愛くて面白かったです。

マナ
マナの17巻での「消毒れす」という発言。
小説版では「消毒です」になっていたので誤植かと思いましたが、
アニメでは「消毒れす」と言っていました。
少しネタバレですがマナの声優は一体どうするんだろうと思っていたら…
千年伯爵役の青山穣さんでしたw
これってかなり盛大なネタバレになるんじゃないのか…?
EDのクレジットでは伏せられると思ってたのに…。

声優
やっぱり前の声に慣れていると違和感はありますね。
でもいずれ慣れそうかなとは思っています。
でもクロス役の最上さんは全く違和感がなくてびっくりしました(個人の感想です)
逆にリナリー役の加隈さんの声はちょっと高過ぎるかなとは思いました。
すごく可愛いんですけどね‼︎
まあ私は個人的に伊藤さんのリナリーでも声が高いと思っていた人間なので
若干判断が厳しめになっているせいもあると思いますが笑

OP
今までの物語を思い返させるような演出も入っていて、続編なんだなと強く感じました。
同時にこれから出てくる新キャラもいて期待を煽るようなかっこいい曲でした。
公式サイトで一部は聴けますね!

ED
こちらはアニメ本編にも映像付きでありましたが、生ライブの声を聞いたのでそちらの感想を。
すごい声量だった…
綾野ましろさん本人がDグレファン(コムイ推し)だそうで、
すごく真剣に取り組んでくださったのが窺える一曲でした。


そういえばコラボ衣装も発表されましたね。
オンリーショップにコラボ衣装を着たティーンズの描き下ろし等身大パネルとその衣装が展示されています。
ご覧になりたい方は6/30までに新宿マルイアネックスのD.Gray-manオンリーショップへ!


多分以上になるかなと思います。
ほぼいきなり本編で、非常に初見殺しになりそうな内容ではあるんですが
初見さんにはジャンプ+の無料公開を読んでもらうことをお勧めしたいですね。
なのでDグレに興味を持った人がいたら積極的に無料公開のことを教えてあげましょう!
ファンが増えて全盛期のような盛り上がりをまた起こすのが夢です…。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |