FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


御無沙汰しております。
忙しくてしばらく更新しなかったせいでスポンサーリンクがww
まずいなと思ったので更新しましょうかね。

そうそう、アニメジャパンのDグレステージ行きます!
レポ書く予定ですので是非。
ここで軽く新情報でどんなのが発表されるか予想してみましょうか。

・放送時期
ここで発表しなかったらいつ発表するんでしょうか、いえ、ここで発表するでしょう(反語)
私はだと予想しております。
なぜならアニメ前シリーズがちょうど10年前の秋アニメだから、
そしてCROWNの表紙の順番を考慮するとそうなんじゃないかなと思います。
CROWNの春号では「冒険王ビィト」が連載再開します。
すっかり長期休載漫画救済(駄洒落じゃないよ!)の場となっている感…。
…じゃなくて、連載再開となると「冒険王ビィト」が表紙を飾ることになるでしょう。
そうなるとご無沙汰なのが「血界戦線」。
もし夏にアニグレが来て表紙を飾ったらCROWN創刊からそれまでにDグレ3回、血界1回となることに。
だからビィト(春)→血界(夏)→Dグレ(秋)が妥当でしょう。

・声優発表
もはやこれがメインですよね。
キャストが一新されるという事は、度々インタビューで言われているので確実。
旧キャスト陣のスケジュール的にも厳しいのでおそらく続投の可能性は0に等しいでしょうね。
前野智明さんが出演するかもという噂もあるようですが…どうなのでしょうね。
どのキャラクターの声優が発表されるのかも気になります。
神田は確実。ラビもグッズが出るくらいなので確実でしょう。(出番なi…ゴホッゴホッ)
リナリーも主要キャラ唯一の女性なので、あると思います。
こうなる村瀬さんを加えてティーンズが揃った形になって、ちょうど良い具合。
ただアルマがキービジュアルに描かれているのでもしかすると発表があるかも…?
千年伯爵の独特な声の後釜も発表されたりするのでしょうかね…。
恐らくその辺りが有り得るキャスト発表なんじゃないかと。
個人的にコムイさんだけは小西さんのイメージが抜けきらなくて変えて欲しくないですf^_^;

・PV第2弾
これも確実にある発表。
声が付いたりするのでしょうか…⁉︎
私はジャンフェスに行けなかったため新しい声を聴けていないので、是非聴いてみたいです。
(村瀬さんの声に慣れるためにハイキュー見て「アレンが喋ってるんだぞ…」と自分に言い聞かせる始末。)
もし前野さん出演説が本当だったら、声付きの可能性が高いと思います。(本人ブログより)
まあ発表あるまで分かりませんけどね!( ^ω^ )
あとリナリーのビジュアル拝みたいです。
担当氏が可愛いと仰ってハードルを上げてきているので期待するしか…!
PV以外にも描き下ろしビジュアルがトムススペースにあるとの事なのでそちらにも期待ですね‼︎

・原作のどこをアニメ化するのか
ここの部分が曖昧なせいでファンの間では意見が分かれているみたいですね。
続きからアルマ編までなのか、アルマ編だけなのか、アレン教団離脱後もやるのか。
普通に「アニメ再開!」と言われたのなら続きからという解釈ができるのですが、
アルマ編というのを強調しすぎて理解に違いが生まれているのだと思います。
私は教団引越し後からアルマ編かなと思っています。
引越し編はOVAかドラマCDかな…悲しいけれど(T ^ T)
ただ星野先生のインスタを見ていると、教団離脱後のエピソードについてもアニメスタッフに語っているようで、教団離脱後もやる可能性もなくはない…?

・その他個人的に聞いてみたいこと
これは制作側から言論統制(語弊)が掛かっているかもしれませんが、
声優変更について新声優さんたちはどう思っているのか気になります。
あとはBGMがどうなるのか。
和田薫さんの音楽が印象に残りすぎていて、それも変わってしまうと少し寂しいなと。
せめて14番目の子守唄だけは残しておいて欲しいです…!
(そして教団離脱後もやるなら是非小林沙苗さんにカテリーナ役として歌って欲しい!!)


こうやってまとめて書いてみるといかに前シリーズと変わるのかが最も気になる点なのだなと気付きました。
決まったことですし声優に関しては受け入れる努力をする心持ちでいます。

「やるからには前より良いものを」

その言葉、期待して臨みます。Anime Japan 2016。

あと約2週間。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |