FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


ジャンプSQ.CROWNの発売前日1月21日に開催されたニコ生感想です。

もし見逃してしまったという方がいらっしゃいましたらぜひ「シロクロライン」とらみさんによる
星野先生・吉田さん・小菅さんのニコニコ生放送書き起こし
をご覧下さい!!(Part4まであります)
一言一句丁寧に書き起されているので詳しい内容が把握できると思います。
とらみさん、お疲れ様でした!!

これからはタイムシフト予約で見返しつつ実況形式で感想を言っていきたいと思います。
なるべくまとめるようにしますがところどころ文脈がおかしいところもあると思うのでご容赦を。

<冒頭>
いきなり出てきたのは箱をかぶった星野先生!!!
まさか本当にかぶってくるとは…。
そして声が可愛い♥

まずはクラウンの宣伝から!!
神田このやろポスターがお目見えですね。
かっこいいというコメントが溢れかえりました。
私もそう思います(真顔)

<壁ラビェ…>
「なにか聞きたいことは?」と小菅さんが視聴者に問いかけると「ラビの出番は?」というコメントでいっぱいにw
愛されているなぁラビ。
そうこうしているうちにラビの出番の話題に。
壁ラビ騒動を先生は知らなかったようです。
しばらくコメントを見つめた後、「あっ…ぁーー…・」と全てを理解した様子の先生。
星野先生によるとラビは壁には埋まっていないそうですww
次出てくるときの展開は決めてあって「おいしいぜラビ」とのこと。
ラビのポスターも描きたいそうです。よかったねラビクラ!!

<漫画の話>
作業環境の話に。
デジタルに変わって作業の仕方が変わったそうな。
ただ孤独にひたすら集中して執筆しているそうです。
良かった…順調そうですね(´∀`)
その調子で頑張ってください星野先生!!
「CROWNの連載を一番に考えて欲しいなということはみんな思っている」って小菅さんが言っていて「わかってらっしゃるなぁ」と思いました。
有能な編集さんみたいで安心しました(*´∀`*)

<アニメの話>
アニメの話にもなりました。
原作を大事に作っていらっしゃるようで、すごく順調に進んでいると…。
期待が…っ!!
さらに声優の話に。
アレンの声優さんががっちり決まらなかったらアニメの話はどうしようかと思っていた星野先生。
でも村瀬さんの声は星野先生曰く「闇を抱えているんだけどちょっと天使のよう」な声だそうで、「あ…行ける!!」ってと思ったそうです。
ある意味Dグレアニメ再開は村瀬さんのおかげと言っても過言ではないのかもしれませんね。
ありがとう村瀬さん!星野先生がそう言うならますます期待して見ます!!!
立花さんのクールだけど情熱にあふれたリンクは星野先生はときめくほど!!
声優さんはどうやらほかの声優さんも演技の上手い人ぞろいだそうで、嬉しいです。
その語りから伺うに、もうほかの声優さんも決まっているみたいですね。

アニメの話はさらに展開し、トムスの片桐プロデューサーも登場!!
イ…イケボ…!!!!
キャラデザは原作絵を大事にしていらっしゃるようです。
絵柄はどのあたりのものになるんでしょうかね?(塗りは最近の感じだそうですが)
PVを見るに19巻が近そうですね。*個人の感想です
次の情報解禁が3月のアニメジャパンなので新しい情報はあまりありませんでした。

<原作裏話>
星野先生は箱が暑すぎたため一瞬場外へ行っていたのですが、そこで団服の話に。
団服へのこだわりとかを語ってくださいました。
3期団服は結晶型のリナリーなどが出てきているのでのイメージで赤を入れたんだそうな。
かっこいいですよね…3期団服!!

ティムの話も興味深かったです。
ティムはトリッキーな存在で、Dグレっぽさを出しているキャラという位置づけらしいです。
これからネアの話が進むとティムの謎も解き明かされると…。
気になりますね…。

<Y氏とのおもひで>
そしてY氏との思い出話へ。
デザインに関する話は「リナリーの髪の毛問題」くらいしかないらしいですww(出たww)
チャーリーズ・エンジェルという映画に出てくる女性の好みを長い間ファミレスで喋ったというエピソード。
私はどのリナリーも好きですよ^^
チャーリーズ・エンジェル今度見てみようかな…。

それとおまけ漫画は本当の話で、さらにすごい話もあるらしいですが生放送では言えない話らしいですww
なにそれ聞きたい(真顔)

ゾンビもののほうが連載したかったという話は有名ですよね。
確かグレイアークのトークのところで言っていたはず…。
でもY氏がDグレ推してくれたおかげでこの漫画が出来たと思うとなんか感慨深いですww
今はそんなにゾンビは描きたいわけじゃないらしいです。
今は「武士」が描きたいそうな。(真田丸の影響もあるのかなww)

<Twitter公式の口調>
DグレTwitter公式アカウントで時々千年伯爵の口調になる現象についての話題になった時、コメントに「宣伝伯爵」という秀逸なコメントが流れて笑ってしまいましたww
星野先生も翌日インスタに上げていましたねww
片桐さん曰くワイズリーの口調にもなるかも…!?

<星野BOX活用法>
星野BOXの中にマスクもつけていてとても暑かった御様子の星野先生。
そんなBOXとそれをかぶっている星野先生が凄くかわいくて…!!
ちょくちょく星野先生の箱の角が片桐さんにお辞儀するとき当たりそうになっていて面白かったですww
星野先生は箱を両側から叩いて拍手してもいましたwwwバンバンバンバンバンバン…みたいにw

<まとめ>
星野先生はかわいい(確信)
いちいち心配しちゃうところすごくミランダさんに似ているなと思いました。
さらに何やらファンブックがまた出るというようなことを示唆してもいました…気になる(*´﹃`*)
アニメ化効果でしょうか、絶大です。

個人的に神と同様に崇めている()星野先生がおうちでこんなにも簡単に拝めるなんて感動です…っ!!
でも先生との距離感は忘れてはいけませんね。
これだけは言える、星野先生愛してます。


さあ、3月のアニメジャパンまでどうやってDグレ充して過ごそうかなぁ…
…そうか、考察があった。

ということでまた考察も書いていきますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |