FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


アニメ化決まってから初めてのcrown発売。
この一ヶ月はもう嬉しいことが多すぎて(≧∇≦)
供給多すぎて溺れそうです…ブクブクブク…

これ以降はネタバレ含みます。


〈千年伯爵の能力〉
今まで何となく伯爵が最強という認識がファンの間でありましたが、
肝心の強さの描写ってほとんど無いんですよね。
それが今回出てきました。
「魂を吸うという能力」
やっぱり伯爵には神のようなものを感じます。
神は人の生命を生み出し、滅ぼすもの。
読むたびに謎が深まって辛いですww
魂といえばDグレだとAKUMAに代表されますよね。
マナが一時的にでも「二度と戻ってこられないトコロ」に行ってしまったのに、
なぜアレンと出逢えたのか。
伯爵はマナをそこへ追いやったつもりでも、なんらかの方法で戻ってこれたんじゃないでしょうか。
それかマナ自身の人格は存在しているけど千年伯爵を演じているとか。
アレンがマナの魂を呼び戻した時も何か怪しいものを感じます。
マナの魂が冥界へ行った時外の皮だけになって行動し、中身を復活させようとした?
…うーん、あとで何か思いついたら書きますね。

それから、伯爵の手がアポクリフォスみたいな変形の仕方をしたのも気になります。
若干形状は違うようにも見えますが根源的には同じものっていう説が真実味を帯びてきましたね。


〈ネアっていい人なのかな〉
最初に感じたのはファインダーに危険を知らせる時。
結構残酷な事吐いてるけどそれは伯爵に対してだけで人間にはそんなに敵意を持っていないのかしら。
ジョニーのこととか攻撃してたけどあれは1人になりたかったから?
それかベタだけど伯爵は人の魂を吸うことで強くなるからそれ防止とか?
考えても仕方ない。
でも結構人間らしい所もいっぱい持っていると思うんですネア。
今回の主なギャグ要員でしたもんネア。
そして何ですかあのあざとさはネア‼︎
アレンのフリをするネアが拝みたいと前から思っていたんです。
でもここまでやられると心臓打ち抜かれますよね…っ!ストライク…‼︎
なにあの儚い表情は‼︎守ってあげたい‼︎
…と、コロっと騙されてしまうのが普通の人間。
リンクはすごいよ…を見るってどこで覚えたんですか。
「冷たく殺伐とした気」という表現は22巻でも出てましたよね。
あの時は長い間一緒に生活したリンクだからわかるんだと思ってましたが、違うんでしょうか…?
それともリンクが厨二臭い言葉を使おうとしているだけなのか

アレンの話に戻ります。
ネアは「『アレン』を助けに来たんなら手遅れだよ?」と言っていますが、これもう完全に覚醒しちゃったってことは無いですよね…?
アレン帰ってきますよね…?
「覚醒はもう止められないしもうすぐオレが完全に乗っ取っちゃうよメンゴてへぺろ❤︎」って解釈でいいんですよね(゚o゚;;
ごめんなさいアレンクラスタなもので。


〈その他気になったこと〉
回想マナの肩にティムが乗っている件について。
ティムはマナにも懐いてたのね。
ということはクロスとも面識があったってことか。
クロスがピエロマナを追う生活の中うっかり出くわしたりしたらどうするんだろとか考えてしまった。

それにしてもネアさんは変幻自在の魔術師ですね。
なんて色々な表情を持っているんだろう!
どんどん魅力的なキャラになっていく気がします。
アレンと会話している所も見てみたいですが果たしてそれは可能なのか。
喰種みたいに精神世界で会話してたら面白いですね。


今回は考察がしづらい…!
なので感想・考察記事はとりあえずここまでです!
明日か明後日にはニコ生のこと書くぞー(^_^)





スポンサーサイト



コメント

はじめまして

フクロゥさん、初めまして。リイというものです。今回少しだけ、思うことがあってコメントさせて頂きました。

 えと、前から記事読ませて頂いてて、凄く関心してたりするんですが、今回の「アレンを助けにきたんなら、手遅れだよ」っていう台詞。私としては、アレンくんもネアと伯爵の話聞いてたから、絶望に陥ちゃってこれはもう駄目だろうってネアが判断したってことかと思いました。

 私もまだ大丈夫、アレンくんが戻ってくるって信じてます。お互い、次号も気ままに待ちましょう。アレンくんの強い精神を信じて。

では、また来ますね!
2016-01-22 22:47 | リイ #/CjTpukk URL [ 編集 ]

リイさんへ

初めまして。
ご覧頂きありがとうございます!

なるほど、そういった解釈の仕方もあるのですね。
確かにアレンはマナが伯爵だと知ってしまったらショックでしょうね。
勉強になります(^-^)

はい、いつでもいらしてください!
2016-01-23 00:08 | フクロゥ #5DAqCEzw URL [ 編集 ]

伯爵の戦闘シーンって今まで
どれくらいありました?
旧アニメやゲーム含め

イェーガーのイノセンス破壊(アニメで傘に変化したレロ)
旧アニメのOP3とOP4の
アレンとつばぜり合い(剣)
DSの神の使途たちで
未確認ですがラスボス
PS2奏者の資格でラスボス
(覚えてません)

江戸破壊や北米支部侵入シーンが
魂の能力だったんでしょうか?
2016-01-23 03:29 | トーマス #- URL [ 編集 ]

トーマスさんへ

伯爵の戦闘シーンは殆どありませんね。
原作だけなら仰る通り10巻でアレンと対峙したくらいですよね。
江戸を破壊した能力は魂を吸うのとは別質のような気がします。
あのかめはめ波みたいな玉は、ティキの戦闘シーンを見るにノアが自分自身の能力とは別に出せるものなのではないでしょうか?
私は魂を吸う能力はティキの「触れたいものを選べる能力」みたいなものだと思っています。

魂を吸う能力は初出という認識です。
2016-01-23 15:04 | フクロゥ #5DAqCEzw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |