FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


本格的に色々書いていこうと思います^^
どうぞお付き合いください。


まず、予想の前に218夜(24巻のラスト)のおさらいから。そんなの見なくたって知っとるわ!!って方は読み飛ばしてもらって結構です^^

ジョニーや神田と再会したアレンはお金を稼ぐべく、ジョニーと一緒に印刷機の修理へと向かった。
しかしアレンにはアポクリフォスの魔の手が迫っていた…。

アポクリフォスから逃げてたどり着いた路地の先にはなんと千年伯爵。
いつもとは違う千年伯爵の様子に困惑しながらもアレンは攻撃をかわしていく。

そこへアレンを心配したジョニーが現れる。
しかしジョニーの登場に気を取られたアレンは伯爵の攻撃を受け、弱ってしまう。
そんなアレンに肩を貸し、一緒に逃げるんだと言うジョニー。
その様子を見ていた千年伯爵は、マナとネアにふたりを重ねます。


「オオオオ前ハ 誰ダァああァァアアアアアァアア」

そう伯爵が叫んだ瞬間、アレンと伯爵の記憶がリンクする。
(正確にはネアやマナの記憶と思われる)

ベッドの上でマナ(?)を守るように抱きかかえ、こちらを睨んでいるロード。
その目線の先には、ネアと思われる人物が居る。
それをドアの影からひっそりと見つめる人物。

場面は変わってアレンの夢(24巻)に出てきた麦畑の風景。
アレンの見た夢の中でネアが登っていた樹の下には、双子の母親が虚ろな目をして死んでいる。
そんな母の前には、千年伯爵が立っていた。
伯爵は言った。

「これで全部元通リ…♥ マナ=D=キャンベル すべてオマエのせいデスヨ」

「これはオマエが招いタ悲劇♥!!!」


そんな回想が終了したとき、アレンは目覚める。
しかしそれはアレンではなく、ネアであった。

そして伯爵は語る、全ての元凶はマナだったと。



…さて、どうやら全ての元凶はマナだったらしいですね笑
うん、この後どうなるんでしょうね!!

まあそれを予想しようということなので予想していきたいと思います。


〈ページ数〉

季刊誌ですから、それなりのページ数で連載されていくと思われます。
1話大体70ページとかでしょうか。
219夜は再開直後のお話なのでと、季刊誌で言う普段のページ数よりも多いでしょうね。
90ページとかありますかね~。いや、もっと多い?それとも少ない?
みなさんの意見も聞いてみたいです^^
現状の星野先生の体調がどんなものなのかで変わってきますから何とも言えませぬ…。
星野先生のインスタグラムによると、

「ここが今の私がちゃんとD.Gray-manを書いてゆける環境」

だそうなので、月刊ペース(30頁/月)よりもさらにペースが落ちることは確実です。
今回はページ数多いでしょうから月刊ペース×3±α
が妥当かと思われます。(確か赤マルに掲載したときはそんな感じのページ数だった)

〈内容〉
本題はここから。
星野先生はインスタグラムにいくつか原稿画像を載せていらっしゃいますよね。
今回はその画像がどういう場面なのか、どういう順番なのか考えてみたいと思います。
投稿日順にまとめると、

①ティキがワイズリーの胸ぐらをつかんでいるコマ。フィードラもいる。
②ラビが出てくるコマ。その上にあるコマは私にはアポクリフォスを縛羽等を使って拘束しているように見えます。
③双子の母っぽいコマ。マナにも見える。
④樹のコマ。ネアの登ってた樹かな。
⑤ティキがワイズリーに何かを言っているコマ。怒っているようにも見える。

これより下方のは、既に消されてしまったものです。
⑥ネアの周りに数字が書いてあるコマ。
⑦千年伯爵の中の人がアレンを抱きしめているコマ。
⑧どういうコマが忘れちゃったんですけど、アレンが描いてあったコマ。

とりあえず思い出せるのはこれくらいですね。
もっとあったら是非教えてください!!

断片的な予想だけなので大したものはありませんが(^_^;)


過去回想を少し挟みそうですね。
そこで③と④のコマがあると思います。

回想が明けて、伯爵が正気に戻ったとき、中の人が出てくると予想します。

私は巷で有名(?)な伯爵=マナ説を仮定として話しますが、
もし今アレンが人格を乗っ取られていなかったら、
「マナ…?」みたいなことになるはずなんですね。
でも今のアレンはネアになっています。
ですからまだ伯爵がマナだと気づかないと思います。

伯爵にとってはマナの記憶と現在の記憶が混同している可能性が高いことが218夜から読み取れます。
アレンをネアだと認識しつつ、マナとしてネアを懐かしむ気持ちから、アレンを抱きしめる、なんて感じのシーンなのかもしれませんね。肝心のアレン(ネア)は突然おっさんに抱きしめられて意味わからなくなってそうですけど笑
ここで⑦のコマが入る。


あとは、アポクリフォスの周辺では…。
ジャスデビが捕まえたアポを第3使徒が縛羽等で拘束するとか。ここで②のコマが入る。
あそこでのこのこリンクが現れるとも思えないですし。
まさかのラビの新技とか?w
なんやかんやでそこへアレンが到達してラビと再会します。
フィードラがいるのでラビは寄生蟲入れられて監視されながらノア側についてブックマンやってるっていうのが私の中で一番可能性が高いのかなと思っています。


ティキとワイズリーの絡み系の原稿は、おそらく1まとまりのシーンなのでしょう。
この原稿画像の投稿時期を見るに、再開後かなり早い段階で出てくるシーンだと私は勝手に思っているのですがどうでしょうか?笑


さ い ご に
まだ慣れていなくてすごくわかりにくい文章になってしまったと思うのですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
まだ考えをまとめきれていないのでどうしてもごちゃごちゃしちゃうんですよね…泣
これからは自分の考えを適宜まとめたりして読みやすいブログにしていけたらと思います。

…さて、私の予想は何割合っているのか!!!?
1割もあっている気がしないです…。
まあこれはあくまで予想なので、
「へへっこいつこんなこと言ってら~」なんて感じで読んで頂ければ幸いです汗
それではまた!わかりやすい文章を書くよう心がけますね!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |