FC2ブログ

プロフィール

稲鳥みづは

Author:稲鳥みづは
Dグレ好きの大学生。
このブログでは「フクロゥ」という名前で活動しておりましたがTwitterアカウントを統合することにいたしましたので「稲鳥みづは」という名前でブログ活動再開しました。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


来場者数


今見てる人

現在の閲覧者数:

にほんブログ村


ランキング


D.Gray-man Halloween Cafe行ってまいりました!!
今回はそのレポを書きたいと思います(Dグレ休載辛いとか言わない…言わない…(´;ω;`))

<カフェの雰囲気>
キュープラザ原宿という建物の7階に降りると、そこはいきなりDグレの世界になっています。
壁にハロウィン私服を来たDグレキャラたちの絵の描かれた所で入場時間まで待つと、そこで入場特典を貰って入場できます。
中には大きな液晶パネルが1つと小さいのが3つ。
席は基本的に相席でした(一緒に予約した人とは同じテーブル)
ドリンクは所定の場所へ取りに行き、そこで支払います。(コースターはくじ引き形式)
入場すると席には既にプレート(紙が被せてある)とランチョンマットがあり、開始時刻(入場開始30分後)より前から食べ始めてもOKです。


<フードメニュー>
★黒の教団プレート
ごはん系が食べたい方はこちらをおすすめします。
私は食べてはいませんが、一緒に行ってくださった方のプレートを見て気になったことを一つ。
黒いイカスミソースはティムキャンピーをイメージした部分にかけるのですが、その様子がまるでアポクリフォスがティムを破壊した時にそっくりだなと思いました。
実際それをイメージして作られているかはわかりませんが、キャラウムカフェの時よりアポクリごっこにリアリティが…←

★ノアの一族プレート
こちらは食べたので詳しい説明を加えますね。
パンケーキにかかっているのは紫芋のソース。その上にぱらぱらとかかっているのは胡桃です。(ナッツアレルギーの人は注意!)
それからプリンとブルーベリーのソース(ナタデココ入り)。

個人的にブルーベリーのソースがお気に入りです。(※個人の感想です)

ボリュームがあるので午後のティータイムに、という場合は昼食を控えめにした方がいいかもしれません。
それと使い捨ての木のフォークとナイフが置いてあるのですが、少し使いづらいので気をつけてください。
(一緒に行った方は箸を使いたいと仰ってました)


<ドリンクメニュー>
私が頼んだのは千年伯爵のタピオカミルクティーです。
ミルクティーの割にはミルクの分量が多めでした笑
甘さ控えめで思わず角砂糖をじゃぼじゃぼ入れたくなりますね!(冗談ですw でも甘さ控えめなのは本当ですよ)

一緒に行った方はティキのコーラフロート黒蜜を頼んでいましたが、あまり黒蜜を感じなかったと仰ってました(※個人の感想です)

あとアレンのドリンクにはココナッツミルクが入っているそうですよ。


<映像>
映像は開始時刻の30分後くらいから流れ始めました。
声優の村瀬さんと佐藤さんがカフェの料理を食レポ(笑)したりアニメを振り返ったりしてました。
相変わらず面白かったです!
明日のニコ生も楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト



 | ホーム |